季節!!ウマゴヤシのサヤ!!自分もコエタイ

ティーチ・ワン ターチ

2023年04月08日 06:09

  とげがかわいいウマゴヤシ
若い葉が食用の野菜(生・温)として食べられているそうで → ビギナーズガーデンさんページ参照 https://beginners.garden/2022/01/22/
 道端のは食べるのが勇気が無いのでまずは育ててみたいと思います。同種のムラサキウマゴヤシはアルファルファだそうで沖縄ではあまり見かけないけど一人暮らしの時に東京で結構好きで食べていました
 発芽が楽しみです!!

ティーチ・ワン
 
8(土)通常営業
9(日)通常営業
10(月)休み 
11(火)休み 
12(水)休み 
13(木)通常営業
14(金)通常営業
15(土)通常営業



16(日)10~17 みらいフェス もとぶ文化交流センター https://www.instagram.com/miraifes/?hl=ja

 たのしくおいしく平和を学ぶ
 笑顔でいられて食べたいものも食べられる幸せ、平和であるからこそ出来る事ですね。
 平和とはどのような状況なのか?なぜ人間は争いをやめないのか?人を助けるとはどういう事なのか?より良い未来とはどんな未来なのか?豊かな生活とはどんな生活なのか?自然と未来のかかわりはどんなものなのか等々
 より良き平和や未来の事を考えながら漂着(出店)をしたいと思います。
 是非皆さんもこのイベントに参加して未来のカタチ一緒に考えてみましょうね!!

17(月)休み 
18(火)休み 
19(水)通常営業
20(木)通常営業
21(金)休み 
22(土)通常営業
23(日)通常営業
24(月)通常営業
25(火)通常営業
26(水)休み 
27(木)休み 


28(金)29(土)30(日)10~18 第12回 クラフトフェア沖縄  おきなわ工芸の杜 豊見城市豊見城1114-1 https://craftfair-okinawa.net/
ティーチ・ワン漂着(出店)許可をいただきました!!
初の工芸の杜!!
OKINAWCoiiectionなティーチワンを是非会場にてお楽しみ下さい!!

5月
1(月)休み 
2(火)休み

関連記事